2008年12月17日水曜日

リボトリール

昨日、今日と死ぬほど眠かったのだが、気が付いた。リボトリールを、寝る前用の量が多いやつを飲んでいた。なんてこった。

でも、リボトリールで身体的症状以外(そっちは無自覚だったにも関わらず確かに改善して少なくとも一日を過ごしやすくなった)が改善したのは確かだが、それで直ちに改善したのが睡眠の問題だったわけでこの上就寝前に量の多いリボトリールを飲んでも一日中続く眠さが強まるだけなのだが意味があるのだろうか。主治医は、睡眠の質が改善して色々改善したという認識で、もっと睡眠の質を改善する方向で考えているのかもしれない。

しかし覚醒直後の辛さはむしろ強まって重力10倍。それでもすごし易くはなっているんだから、気付いていないだけで抑鬱症状もちゃんとあったんだなあ。

0 件のコメント: