2009年1月29日木曜日

銘柄リストアドインのフロート状態


銘柄リストアドインをフロート状態にすると、注文フォームと同じで、はっちゅう君プラスを最小化しても最前面に表示され続けます。さすがにこれ単体でトレードするのには無理があると思いますが、他のツールと併用する場合には便利でしょう。

今日の戦績

夕場途中にて:
---------------------------

---------------------------
トータル損益は-13596円です。

このうち手数料の支払いが96円含まれます。

買い注文回数は2回, 売り注文回数は0回です。

未返済の建て玉1枚の見込み損益は手数料を含まずに-12548円です。


---------------------------
OK
---------------------------
8150の売り建て玉を持越しした状態でNYが超調子が良く、日経もGU。それでも十分こらえて現物への鞘寄せを待って8285でドテンロング。なのに、その後は笑うしかない嫌がらせのような値動き。8150くらいまで下げた後上げるけれど上げきれず寄り天。ちなみに、この間外出しておりました。何じゃそりゃ。

もう散々。先週まででデイトレにおける「身も蓋もない」の力は実証できたので、今週は体調が劇悪な事もあり短期~中期トレードに切り替えたら一気に利益が消え去った。日経225のレバレッジは大きいので、短期~中期トレードでやれるのは、証拠金が本当の意味での担保になっているお金持ちな人だけなんだね。高い授業料でした。

というわけで、デイトレを集中してやれる体調になれるまではトレード自体お休みしよう。

ただ、さすがに悔しいので今日の買い建てはホールド。上手く行って月末のドレッシング上げも来るならば8500付近まで行って利益になるけれど、今晩のNYと為替次第の完璧丁半バクチだ。こんなのは投資でも何でもない。

銘柄リストアドインにデータの自動更新機能をつけました


これで、データの自動更新と銘柄のダブルクリックによる注文フォームの起動が実装されたので、株価ボードと胸を張ってよべるようになったぜ。

いつもの所のファイル置き場からどうぞ。

売り建て持越ししたらダウ超強い&日経GUで、現物鞘寄せを待ってドテンしたら何故かその後下げる展開となり、とてもこんな事書いている場合じゃなかったりする。あーあ、今日よほど上手くやらないと今月の利益全部消えたな。後は明日のドレッシング期待で買い持ち越しくらいしかないけれど、明らかにリスクが大きいよなあ。