2009年1月19日月曜日

体調

睡眠の質は悪くないと思うのだが起きても強烈に眠くて目を開けているのも大変で集中力が保てない。目蓋や額がツーンとしてとても辛い。筋肉痛などの説明し易い症状よりも、これらの何とも言いいづらい感覚が一番辛い。

で、足の疲労が凄くて立っているのが辛いが一度しゃがむと立ち上がるのもとても大変。

咳も一日中激しいし、食後には必ず痰が出る。

あまりに集中するのが大変なので、食事は簡単に食べられるように雑炊にしてもらっている。一人暮らしをしている時に食生活を鍋物中心にしてから過敏性腸症候群が改善したので実家でもそうしてもらっていて、今までは〆に雑炊やうどんにしたり、それが面倒ならご飯を茶碗で別に食べていた。しかしとにかく食事のパーツが分かれているのがそれだけで負担になるので、今では雑炊という形で一まとめにしてもらっている。それでも、食事中に何度か部屋に戻って横になりたくなる事が度々ある。

今日の戦績

夕場引け後:
Lv1.00(miniの平均発注枚数。整数部が最大発注可能枚数の半分の切り上げ値)
---------------------------

---------------------------
トータル損益は-14692円です。

このうち手数料の支払いが192円含まれます。

買い注文回数は2回, 売り注文回数は2回です。

未返済の建て玉1枚の見込み損益は手数料を含まずに+1000円です。


---------------------------
OK
---------------------------
よし、8275で売り建て成功。高値が8280だからドンピシャという所。

これで、オバマ上げさえなければ8000円は直ちに割るだろうから今日の大きな損とのトータルでも利益になる。しかも今日8245でドテンロングから8265Cで1000円利益を出した上に8245の30上の8275で売り建てたわけだから先週から阿呆な持ち越し方をした8080の売り建て玉をそのままホールドしていたよりも正味で4000円分得をしている事になる。

問題はオバマ上げがあった場合(年末年始の上げが日経・NYとも完全に消されてしまった事でもうその目はだいぶなくなったとは思うが、でもテクニカル的に言ってNYは後一本は陽線が出ないと下げに転じないようにも見える)で、今月しばらく何もせずに下げ始めるまで待つ事になるけれど、ちょうど体調も激悪なので、たまには中期トレードと洒落込もう。「身も蓋もない」の有効活用にはならないけれど。もし7500くらいまで下げればいつものデイトレ2週間分くらいの利益になるし。

後場引け後:
Lv1.00(miniの平均発注枚数。整数部が最大発注可能枚数の半分の切り上げ値)
---------------------------

---------------------------
トータル損益は-14644円です。

このうち手数料の支払いが144円含まれます。

買い注文回数は2回, 売り注文回数は1回です。

未返済の建て玉0枚の見込み損益は手数料を含まずに±0円です。


---------------------------
OK
---------------------------

14:30まで寝ちゃったよ。体調悪いときに相場張るのはやっぱりリスクだなあ。8200を割り込むところまで下げた後緩やかな上げだったみたいなので、↓に書いたプランは効果的に実行可能だったわけだけど、見始めた時には8240-8245でずっとヨコヨコ。↓のプランだとここは揉み合いの下値と見なしていたけれどここからの上げ下げなんて分かりようがない。短期的なトレンドが存在しないから。ただ、ここが前日終値付近だったので涙を飲んで連勝記録を途切れさせて8245でのドテンロング。バクチ的要素が強かったがこれがうまくはまってロスタイムに強い上げに。8265で手仕舞い。その後8275なら改めてショートしても良いなと思いつつ強気で8285で売り建て注文を「見も蓋もない」を使わずに標準の注文機能から執行。そしたら引け前に8255まで下げて、ああ、どの道通らなかったのね、と思ったら、引けは8275。8275なら通ったのか。まあでもこれだと夕場に高い所でショートするチャンスはありそうだし、これはこれで良しとしよう。

それにしてもミニってロスタイムや大引けに滅茶苦茶な動きをするよなあ。普通1ティックだけ異なる気配値が3ティック分異なっての終了という事になった。

さてさて、連勝記録を途切れさせたのは良い。見栄で相場をやっているのではないのだから。しかしこの後できるだけ高い所でショートする事で、
  • 今月中にもう一度8000円近くを試す展開にならなかった場合のリスクを減らす
  • 8080まで戻った時8080円の売り建て玉を馬鹿みたいにホールドしていた場合よりもトータルの利益を高くする
を実現しないとただの阿呆になってしまう。つまり、何度も戒めてきた我慢弱さを克服すべき時だ。夕場が高寄りする時のために8285での売り建て注文は残してあるけれど、夕場寄り次第では、一度注文をキャンセルしてトレンドを見定め、上げるようならば8300以上でショートするというシナリオもあり得る。そのためにも我慢我慢だ。

以下前場引け後に書いた事:

体調が滅茶苦茶悪いのに地球を持ち上げるくらいの根性で無理やり市場に参加したというのに、なんじゃこりゃ。8080Sという馬鹿な大リスクを抱えた状態で高寄りから微下げ+小幅揉み合いとかされるとな~んにもする事がない。マイテンする程の勢いもなさそうだから、8240なり8245なりで手仕舞いの後ドテンもありかと思っているけれど中々降りてこない。だれだ、金曜日の上げはただのショートカバーだなんて言った奴は。

今日の理想は8240L-8285C&S-後場引けor夕場でナイアガラって8030C。まあそう上手く事が運ぶとは思えないが。くそう、連勝記録を途切れさせた(一応金曜日は手数料分の-48円だけなので途切れてはいないがまあ普通にやればどこかで一度マイナスの日をはさむ事になるだろう)ツケとトレードアイランドの順位を幻にしたツケはどこかで払わせてやる。