2009年1月20日火曜日

損益計算アドインのバグを修正

損益計算機が、発注枚数を常に1枚だとして手数料を計算していました。恥ずかしい・・・

修正しましたので必要な方は「身も蓋もない」詳細サイトのファイル置き場からダウンロードしてください。

まあ、私の取引可能枚数は未だに一枚なのでこれでバグが取れた保証はないわけですが。テスト駆動開発?何それ?食べれるの?ソース付きなので間違いを見つけた人は連絡してください。

今日の戦績

よし、体調最悪だし今日の後場も夕場も休みとしよう。それにしても、明日トレードアイランドに利益が反映されるのが楽しみだなあ。+19%くらいなので収益率では70位台に入っているはず。えへん。

前場中だけど、前場はもうこれで終わりに。いやー、本当に、ただ下げるだけの相場だと「身も蓋もない」は本当に強い。
Lv1.00(miniの平均発注枚数。整数部が最大発注可能枚数の半分の切り上げ値)
---------------------------

---------------------------
トータル損益は+26664円です。

このうち手数料の支払いが336円含まれます。

買い注文回数は4回, 売り注文回数は3回です。

未返済の建て玉0枚の見込み損益は手数料を含まずに±0円です。


---------------------------
OK
---------------------------
昨日の損とのトータルでおよそ+12000円。そのうち4000円くらいは昨日一度損きりの後ロングポジションで利益を取った後さらに上げた所で改めて売り建てした一連の取引のお陰なのだから、連勝記録を途切れさせた甲斐もあったというもの。金曜日に8080で売り建てしたまま医者に出かけ、そのまま週末に持ち越ししたのは大馬鹿だったが、その馬鹿に上手く対処できたのは良い経験になった。

さて後場/夕場は、昨晩のNYが休みでオバマ就任の様子見ムードもあり、これ以上の暴落という事は考えにくいので大幅にリバウンドする展開にならない限りは参戦し難いなあ。今日はこれで終わりでも良いかも。