2009年1月27日火曜日

今日の戦績

夕場引け後
Lv1.00(miniの平均発注枚数。整数部が最大発注可能枚数の半分の切り上げ値)
---------------------------

---------------------------
トータル損益は-18220円です。

このうち手数料の支払いが720円含まれます。

買い注文回数は7回, 売り注文回数は8回です。

未返済の建て玉1枚の見込み損益は手数料を含まずに-500円です。


---------------------------
OK
---------------------------
欧州が凄いことになっているのと、為替も少し円高に触れた事でもう少し大きく戻すかと思ったけど、8000付近まで。8000付近からの反発を使って上手い事やろうとしたが、1000円ひねりだせただけ。8030S持ち越し。7800の売り建て玉を馬鹿みたいに持ち越すのに比べると4500円だけ有利になった。

今晩のダウ暴落しないかな。7500くらいまで。それで明日の日経が寄り7600円から始まれば御の字。

Lv1.00(miniの平均発注枚数。整数部が最大発注可能枚数の半分の切り上げ値)
---------------------------

---------------------------
トータル損益は-19624円です。

このうち手数料の支払いが624円含まれます。

買い注文回数は6回, 売り注文回数は7回です。

未返済の建て玉1枚の見込み損益は手数料を含まずに-8548円です。


---------------------------
OK
---------------------------

後場は体調が少し良かったので細かいトレードでデイトレもどき。やった分は全勝したけど8000-8100の中で小幅にとっていったので26000円の損を20000円以下に持っていくまでしかできなかった。8035で売り建てし直したので7800Sでホールドするより正味3500円得をした形になっているが、それはあくまで売り建てホールドが正解としての話。先物高いなあ。

売り建てホールドで負ける相場環境とも思えないけど、各種メディアが、今日の上げに対して、問題はまだまだ山積みで上値余地は限られているとか総悲観で、大体あいつらがそういう風に言い出すと景気良く上げるわけで。MA接近までは強気ショートも強気ロングもできないという観察を冷静にしつつ、だったら参加するなよと思いつつ、それでもついポチッとなしてしまうのであった。

それと、昨日大引けまでで今月の益率が22%を超えたのだが、やはり昨日は株でも為替でも大きく利益を出した向きがいるようで、トレードアイランドの順位はむしろ下がってしまった。それでこの損が取り戻せないとさらに下がるぞ。ショボーン。

後場寄りGUキター。まいったなあ。とりあえず8000ぴったりでドテンしたら、何か大幅に遅延して8010になりやがった。これ下手をうつと今月の益が全部消えるぞ。既に損が2万円を超えた。

2万円損しようと、デイトレを超集中してまじめにやれば一週間あれば十分取り返せるんだが、ちょっと今の体調ではデイトレを本気でやるのは厳しい。MA接近までロングをホールド戦略で行くか?でも、今日の上げって完璧為替連動だし、決算発表も色々あるし、不安材料山積み。今日中に利確の上でショートにドテンできる場面があれば何も思い悩む必要はなくなるのだが・・・

それにしても、こういうやり方だと「身も蓋もない」を全然活かせなくてつまらないなあ。先週までのトレードで「身も蓋もない」の力は実証できたと思うので、デイトレーダーの皆さん、ド下手な私の事は気にせず、どうかご活用下さい。

前場中:思いの他高く寄った上に最初の30分で下げて始まったので、ちょうど分かり易い7800でショート。25, 75MAがいずれもはるか上方なのが気になるが、まあ短期~中期のホールドすれば必ず利益になるだろうと、これはしばらく放置の積もりでいた。しかし前場で7900にトライされてさすがに7895でドテンロング。突破できそうにないのを見計らって7875でショートにドテン。ただホールドした場合に比べて2000円損するのと引き換えにリスクを減らした・・・のか?何かまた7900にトライしているし、ただの往復ビンタだったりして(笑)

ただ最近の体調だとあんまり激しくデイトレはできないしなあ。資金に余裕が出来てきたので1000円単位のGU, GDはないと踏んで短期~中期ホールドでスイングっぽくやっていって益が出せるならそっちのが楽で良い。だからしばらく実験的に試してみるつもり。今月はちょっとラッキーにも勝ちすぎたのでそういった実験でいくらか利益を減らしても良いだろう。

追記:結局7900を突破して素直に上げ続けているなあ。7895でロングした後7935で指しておいたのだが、今ちょうどそこまで上げた所。やっぱり昨日不安感を感じた、ショート寄りのバイアスが悪さをしている。結局今日の前場は最初の30分以外はただ上げるだけの相場なのにずっと逆行してしまったし、一度だけ取ったロングポジションは損きりして利益になっていない。何だか、どこかで大怪我しそうで嫌な感じだなあ。明日GUってそんなにあり得るとは思えないけれど、頭を冷やす意味も込めて、今日含み損が大きくなっても引けで切ろうかなあ。

前場寄り前:
テクニカル的には三日連続GUでMAに接近した後再び下落するってシナリオになりそうな状況だけど、今の相場環境でロングポジションを短期でも取るなんてできねーよ。

場中に超短期でロングポジションを取りつつ、引け際の急落なんかを逃さずショートしていかないと利益にならない難しい局面だ。見逃すのも一つの手かなあ。