2009年4月3日金曜日

体調

最近は滅茶苦茶強い筋肉痛という事はなくって、肉体的疲労についてはやっぱりCFSの事を意識しすぎていたのかなあ、などとも思っていたのだが、昨日今日と足に筋肉痛がずっとある。そして腕と足の倦怠感が凄い。

それと頓服で出されていたドグマチールがなくなってから、二日間入眠に苦労したが、一昨日、昨日と夜すんなりと寝付けた。ただ起きるのは変わらずに13時過ぎ。やっぱドグマチール関係ないのかなあ。今までも、大体冬~春にかけては不眠が解消されて起きる時間は変わらずに過眠傾向になる事が多かったし。

で、起きた後も強烈な眠気で何も手に付かない。うとうとしちゃうわけでも居眠りしちゃうわけでもないんだけど、やっぱり眠気としか言いようがないんだよなあ。

せめて年末年始に数ヶ月間経験した(その時の処方はリボトリールとドグマチール)、日に数時間活動的な時間帯が得られるという状況がもう一度訪れれば(思えばそれで一念発起して「身も蓋もない」開発とこのブログを始めたんだっけ)、もう少し人間らしい生活ができるんだけど・・・。このブログも体調の事ばかりで随分とつまらなくなってしまった。

0 件のコメント: