2009年2月17日火曜日

Windows Media Player 10 視覚エフェクトをC#+WPFで作るサンプル発見。ただしアーカイブが壊れている。

メモ:WMP 10のSDKはhttp://msdn.microsoft.com/en-us/windowsmedia/bb190309.aspx。

ミクさん大放出をWindwos Media Playerの視覚エフェクトに仕立てようと画策中。
ただ、COMインタフェースで、かつ、C++前提のサンプルしかない。.NETのアセンブリからはCOMインタフェースを公開する事ができるようになっているので、理論的には問題はないが、自分の知識不足で敷居が高い(COMとの相互運用およびCOMそのものについて何も知らない)。

COM InterOpのエキスパートっぽいAdama Nahanさんが、
http://blogs.msdn.com/adam_nathan/archive/2005/10/24/using-com-interop-to-create-a-wpf-visualization-for-windows-media-player.aspx
こういう記事を書いていて、C#+WPFで視覚エフェクトを作るサンプルまでアップロードされているのだが、何故かアーカイブが壊れている。怪しい英語でメールを送ってみたのだが、対応してくれるだろうか。ブログも去年から更新していないし・・・

0 件のコメント: