2009年2月2日月曜日

し、しどい・・・


金曜日にロングポジションが完璧に失敗して12000円の追証が発生。でもどう考えても平均線からの強い反発なので今日の下げで追証解消できるだろうと7980でドテンショートした。

で、今日の動き。何だよこれ。9時30分くらいに7800を割ったタイミングで返済すれば余裕で首はつながった。でも、一度返済してしまうと大引けまで資金が拘束されるので前場引けかせめて10時半まで引っ張る事に決めていたのでそのまま放置していたらひたすら強い上げ相場に。今日上げる意味がさっぱり分からない。これ絶対後場で前場安値の7790を割ってダダ下げの展開になるよ。ムキー。

まあ、現在の健康状態ではデイトレはどうにも負担になりすぎるので、手を引く良い機会になったということで。

製作者がこの体たらくでは「身も蓋もない」の説得力も何もあったものじゃないわけですが、まあ皆さん私を反面教師にして、欲を出してオーバーナイトなんてせずにデイトレに徹して、「身も蓋もない」を活用してください。こういう展開になった以上ちょっとずるい引用の仕方だけど、「身も蓋もない」をデイトレに本格的に活用した三週間の記録はこちらにあります。

本当に、スイングスタイルに切り替えた途端に外しまくって一週間で一気に損が膨らんだのには肝が冷えた。レバレッジの大きさを全然理解していなかった。しかしデイトレに限ればならば225先物は実に魅力的な投資対象になり得る。いつか機会があったらまた参戦したいな。誰か種になるくらいの量の寄付をアドインに対してしてくれないかなあ。

というわけでタイジョー。ちゃんちゃん。

2 件のコメント:

nbalike さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
nbalike さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。