2008年12月22日月曜日

敗因

今日の敗因は、板が飛びまくるのを強い値動きと勘違いした事だ。あれは薄商いのせいだ。あほあほ。ランダムウォークを強調するアドインを作って、自分がランダムウォークにつられまくってどうする。馬鹿馬鹿。

いや本当、上手な人ならこのアドインは凄い強みを発揮するはずなんで皆さん使ってくださいね。製作者の私に才能がないだけですから。

あと、今日みたいな高ボラティリティの日でも極限に単純な注文インタフェースは役に立つはず。スキャルピングはともかくボックスの上下でショートとロングを繰り返すような人には有効だろう。俺のスタイルじゃないけれど、てか、ボックスの上下がどこかなんて分からんけれど。

さてそれにしてもアドインを公開していて製作者が大負けじゃ縁起が悪い事この上ないのでもうしばらくホールドのつもりで8690でショート。オーバーナイトなし+超短期トレンドフォローのスタイルを完全に放棄してしまったけれど、さすがにこれを放っておいてやばくなるなんて事はないと思うんだが、ただもう年内に大暴落は来ないとしたら今日の負けを取り戻せるわけでもないのだろうなあ。

というわけで、今日があまりにひどくて損益を見たくないので、明後日との合算で戦績エントリーは出します。それで明後日爆上げしてたりして。

0 件のコメント: