2008年12月10日水曜日

出来高シミュレーションの結果

で、出来高は
double averagePerformance = canonicalDistribution(30);
double thisPerformance
= Math.Round(Math.Max(1.0, poisonDistribution(averagePerformance, nextDueTime)));
というコードで決定した。

出来高は桁数がコロコロ変わるような感じで変動するので、平均値0の一様分布でも良かったんだけど、桁数が変動しているんだよー、という感じでこんな感じにしてみた。

ただ無記憶過程なのでバーストなどは起きず、よほど小さな時間間隔で見ないと平均化されてしまう。せっかくカラフルに視覚化したのにつまらない。もちろん、あくまでランダムウォークであって、大きな出来高を伴って大きく動くという事もない。でも、デバッグ用データに凝っても意味がないのでとりあえずこれで。



それにしても、リボトリールが効いているのか体内リズムは正常化して、その癖日中の辛さは相変わらずだから改善しているのに生活密度はよけい落ちているという変な感じ。そういう状態でも、遊んでいるのと変わらないとは言え一応一日を無為に過ごさずにやれる事があるという事に感謝を。

しかしこんな屍のような状態で作ったトレードツールを、投資は自己責任で、の枕詞で公開してしまって良いのだろうか。まあ良いのだろう。ジョインベストがそう言っている。全部ユーザの自己責任さ。

0 件のコメント: