2008年11月24日月曜日

注文処理を実装した



まだ枚数を一枚に固定しているが、注文処理を実装してしまったぞ。
テストをまったくしていないというか、そもそもクリック証券の先物の口座はまだ開けていないのだが。
今日開けるかと思ったら振り替え休日かよ。

アドイン

チェックボックス五つをチェックしないとロック解除にならないのでお気軽にお試しください、と言いたいところですが、ロック解除していないときでも返済注文は行うようになっている+そもそもぜんぜんテストしていないのでご注意ください。何があっても免責ね。

それにしてもLINQのノリが楽しい(ステートメントを使っているわけではないけれど)。五つのチェックボックスが全てチェックされているのを確かめるのに
private bool isOrderLockReleased()
{
return mimohutaPanel
.ChkLockRelease
.Children
.OfType<checkbox>()
.All((chk) => (chk.IsChecked.HasValue && chk.IsChecked.Value));
}
これですむのだ。
また、五つのチェックボックスのうちひとつでもチェックが外されたら全部を外すコードは
foreach (CheckBox chk in mimohutaPanel.ChkLockRelease.Children.OfType()) {
chk.Unchecked += delegate {
foreach (CheckBox _chk in mimohutaPanel.ChkLockRelease.Children.OfType<checkbox>()) {
_chk.IsChecked = false;
}
};
}
簡潔、簡潔。

0 件のコメント: