2008年12月6日土曜日

出来高の視覚化



デバッグ用のシミュレーションデータで出来高をどう生成するのか悩んだが、ポアソン分布にした上で単位時間あたりの平均出来高を一様分布でランダムにしてみた。

本当は最低限、建て玉-約定の情報と損益を画面に出すようにしないとこのアドインだけでトレードが簡潔しないんだけど、はっちゅう君プラスの建て玉リスト機能なんかがあるのでとりあえずは困らないだろう。

まあ、はっちゅう君プラスには建て玉リストの自動更新がないとかいう皆が文句言っている欠点以上の、注文履歴を見ても損益が分からないという最悪の欠点があるのだが。

まあ、今の体調的には後は年明けてからだなあ。
本当に死に掛けたまま、何もしない日々もそれはそれで耐えられないから機械的に作業をしていたという感じ。プログラミングってやらない人には意外だろうけれど、9割方は機械的な作業なんだよね。

それまでに100万円くらいぽーんと寄付してくれる人いないかなあ。
1000万円あれば後はコンスタントに増やしていく自身があるんだけどなあ。
証拠金はあくまでも担保だという事を最近ようやく実感した。
証拠金余力ぎりぎりどころかその半分程度での取引だって本当は正しい事ではない。

0 件のコメント: