2008年12月14日日曜日

37.7度

熱が朝37.4、さっき37.6、今37.7度と順調に上がっている。微熱にすぎないのでこれ自体は問題なくって顔が熱っぽい程度。

ただ、リンパ節の腫れがないのと微熱が軽度(~37.2)という事で橋本先生の分類でいう身体表現性障害類似型に分類されて(のと実際に鑑別不能型でなくいずれかの類型にあてはまる身体表現性障害の可能性も検討しての事だろうけれど)坪井先生を紹介されたんだけど、やはり激しい咳・痰の慢性化が全ての始まりだったのがいつも気になっていたので、橋本先生の分類で言う感染症類似型の類型の可能性が自分では今でも気になっている。このままリンパの腫れとかまで出て来たりして。まあ、通常の身体表製障害だったとしたら特に、そうでないとしてもやっぱり、気にしすぎで逆に症状が出る・悪化する事もあるわけだから、辛くないかぎりは気にしない事にしよう。

0 件のコメント: